体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

お家にいても日焼け対策!

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

 

暖かい日が続き、不要不急な中でもお庭に出たり、春を少しでも楽しんでいる方もいらっしゃると思います。

みなさん、外出時はもちろん日焼け対策はされていますよね?
でももしかしたら・・・今季は外出もしないからと日焼け対策を怠っている方もいるのでは?

 

 

実は、お部屋で過ごしていても、紫外線は窓ガラスやカーテンを通過して私達の知らない間にダメージを与えているんですよ!
家の中にいるのに肌がくすんで、乾燥したり、お肌の防衛機能が低下し、『肌老化』が進んでしまいます。

 

肌老化はシミやたるみ、シワの原因に・・・

まずは室内にいる時でも必ずUVケアをしましょう。
室内の場合は、UV-Aを防ぐ効果の高いPA値を選んでつけるのがポイントです。
また、UVカットフィルムやスプレーなどで普段から紫外線防止対策をするのも良いですね!
お肌を健やかに保つために、毎日のスキンケアをしっかりしていきましょう。
トラブルを防ぐために美容液などをプラスに取り入れ、ハリと透明感溢れるお肌を作りましょう。
クレンジングやウォッシングはいつもより優しいタッチで刺激を避けて洗ってください。

 

食事でも気をつけてケアすることが出来ます。

緑黄色野菜に含まれるβカロテンを多く摂りましょう。
皮膚や粘膜の免疫力を高めます。
コラーゲンを生成するのに、必要不可欠なビタミンCもたっぷり摂りましょう。
今の時期はいちごがおすすめです!!

 

 

みなさんぜひ、参考にしてみてくださいね。

2020年05月7日