体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

正しいダイエット方法で美容と健康を!

みなさん、こんにちは。
痩身ダイエット専門店 ライトウェーブ松本村井 本店の渡辺です。

 

皆様も一度はダイエットに挑戦したことがあるかと思うのですが、間違ったダイエットをしてしまうと、逆にリバウンドしやすかったり、ストレスを抱えて過食をしてしまったり、栄養が偏って体調を崩しやすくなったりしてしまいます。

 

本来英語で「diet」とは、『日常的な食事』を意味します。

 

日本では、食事の種類や量を抑える食事療法の他に体を動かして減量し痩せ体型を目的とする『痩身』も同義に使われています。
広辞苑では、『規定食』『美容、健康保持のために食事の量・種類を制限すること』と定義されています。

 

 

ダイエットと言われると、『痩せるイメージ』が強いのですが、本来は『健康や美容を保持するために食事の量や種類を制限すること』なのです。

何かへの置き換えダイエットや過度な食事制限をして不健康になってしまうことはダイエットとは言えません。

 

昔の人はダイエットをする人なんて殆どいなかったと言われています。

その理由はとしては、やはり生活が違いますよね。
和食が殆どで、インスタント即席麺やレトルトもない、外食も少なく自然の食べ物で生活されていました。
その上、車もない時代ですので、どこへ行くにも歩いたり、体を動かす毎日だったと思います。
今は便利な世の中で、美味しいものもいっぱいありますが、昔の人は凄いなと思います。

 

皆さんも少し生活を見直して見るだけでも健康で美しい体作りができると思います。

2020年05月20日