体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

皮脂が多く出る季節のニキビケア。

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の南塚です。

 

暖かい日が続くと体温も上昇し、皮脂分泌が多くなりますよね。
また今年は、マスクを身につけることが多いので、皮脂と細菌が混ざり肌荒れを繰り返す人もたくさんいらっしゃると思います。

中でもニキビはとても悲しいですよね。

 

ニキビができる原因は、毛孔が詰まり、皮脂が貯留することです。
この毛孔の詰まりと皮脂が溜まることを改善するとニキビもできにくくなるわけです!!

この2つの要因をなくすためにできることとは…まずは不規則な生活習慣を見直しましょう!

 

睡眠不足やストレスをためないようにすると良いですよ。
食事もバランスよく栄養素をとり、便秘改善することが理想です。

そしてもう一つ、正しいスキンケアを心がけましょう!
お肌に直接塗るコスメの影響はとても大きいものです。
基礎化粧品は一番最初に塗るので気をつけて選びましょう。

 

殺菌成分を含む基礎化粧品が多いのですが、実はその殺菌成分がお肌を本来守っている常在菌のバランスを崩しています。
朝晩のお手入れを月に直すと720時間!その間、殺菌成分を知らずにお肌に塗っている事になります。
常在菌も殺してしまうと皮脂膜形成がうまくできず、PH値が狂います。
すると水分保持能力が低下し、毛孔の詰まり→皮脂貯留→アクネ菌・・・となってしまうのです。

アクネ用コスメは特にほとんどが殺菌成分が入っているため、肌への負担が大きくなります。
負担が増えるとニキビも増えて悪循環に。

 

では、ニキビケア用(アクネケア用)を使わずにニキビをどうやって治すのか?

洗浄力の強いものは、必要な皮脂まで取り除いてしまうので、かえって皮脂分泌を過剰にします。
ニキビケア用品には洗浄力の強いものが多いので、皮脂が増えアクネ菌が異常に増えるため、よりニキビが増えます。
また殺菌成分によってPH値のバランスがアルカリ性に傾き、黄色ブドウ球菌が増殖するので、これもまたニキビが増える原因。
保湿のしっかりできるものが良いですね!

 

 

ライトウェーブでは、従来のニキビケアの考えを覆す、最新ケアをおすすめしています!

 

 

「殺菌」ではなく、「整菌」ケアをすることです。
整菌は、増殖したアクネ菌と黄色ブドウ球菌を吸着・不活性化、ハウスダストを吸着・不活性化を行います。

整菌することで、お肌のPH値のバランスが整い、皮脂分泌を抑え、炎症を沈めてくれるのです!
ニキビを作る悪循環を断ち切ることができるので、ツルッとしたきれいなお肌に戻りますよ♪

その整菌成分はなんと!「ダチョウ卵黄エキス」という抗体原料です。
体内に侵入したウイルス夜勤に対して、高い防御効果を発揮するタンパク質の一種です。
消毒液や抗生物質に頼らない世界初の抗体成分を配合した化粧品です。

 

ぜひ、悩む前にまずはお試しくださいね!

 

2020年06月9日