体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

肩こり・頭痛・だるさなどの気象病におすすめのケア

みなさん、こんにちは。
痩身ダイエット専門店 ライトウェーブ松本村井 本店の細田です。

 

近年よく耳にする『気象病』ですが、そもそも気象病とは何でしょうか?
気象病とは気候や天気の変化が原因で起こる体の不調の総称で、様々な症状が出るのが特徴です。

 

主な症状としては次の通りです。

◯頭痛
◯めまい
◯関節痛
◯首や肩のコリ
◯吐き気
◯気持ちの落ち込み(鬱)
◯疲労感
◯痛み(古傷が痛む)
◯むくみ

 

気象病は気圧・気温・湿度など気象の大きな変化によって自律神経が乱れることが原因で起こると考えられています。
特に気圧の変化による影響がとても大きく、その中でも気圧が低下する時に症状が出やすいと言われています。
人の体は変化に対しストレスを感じて働く交感神経と、リラックスした時に働く副交感神経がバランスを取って体調を保っていますので、この気象病に苦しむ人は大きな気圧の変化で、このバランスを崩していると見られます。

 

梅雨やこれからの台風の季節は、特にこの気象病に悩まされるでしょう。
規則正しい生活をして、自律神経を整えることが大事になります。
気象病に良いとされる漢方もありますし、今はスマートフォンでも気象病予防のためのアプリが開発されていますので、うまく活用してみてもいいですね。

 

 

ライトウェーブでは、自律神経を整えるお手入れとして『ボディカッサ』をお勧めします!
自分では触れない背中には自律神経を整えるツボがあります。
そこをかっさプレートで刺激しながら、手の平でしっかり流していきます。
自律神経が整えられて、緊張もほぐれていくので全身のコリにも良いんですよ♪

 

いつもよりなんだか体が重い、気分が落ち込む、疲れが取れないなどの不調を感じている方はぜひボディカッサを受けにいらしてくださいね。
お待ちしております!

 

2020年06月19日