体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

季節の変わり目は肌トラブルにご用心!

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

 

季節の変わり目でよく耳にする『ゆらぎ肌』
ニキビや吹き出物などの肌トラブルが起きたり、普段愛用している基礎化粧品なのに、急に刺激を感じたりといった、お肌の不安定な状態をゆらぎ肌といいます。

これからの季節、夏から秋にかけての気温や湿度の変化により、肌がゆらぎやすくなります。
肌の揺らぎによるバリア機能の低下は、肌の水分不足の原因にも。

また、ベタつきが嫌で夏の間は乳液を省くなど、スキンケアを疎かにする人が多く、そういったスキンケア不足のツケにより、秋はインナードライにやすい傾向があります。

 

 

そんな乾燥しがちな秋に向けて今からたっぷりの保湿を心がけましょう!

 

特に9月は夏の間に浴びた紫外線の影響で肌のターンオーバーが乱れやすく、メラニンを含んだ古い角質が溜まって厚くなります。
すると、肌内部の水分保持力も衰え、肌が水分不足の状態になりやすいのです。

肌の奥まで潤いを届けるために、厚くなった古い角質をピーリングなどで定期的に取り除く必要もあります。
古い角質をオフすると、化粧水の浸透率が上がるのでお試し下さい。

 

ライトウェーブでは秋のお手入れとして『ミルクピール』が人気です。

ミルクピール

 

肌改善と毛穴ケアを同時に出来るので、ミルクピール後のお肌のさわり心地が違います!
スキンケアやお化粧が楽しくなりますよ♪
ぜひ、お試し下さい。

 

2020年09月2日