体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

乾燥しやすい時期のお肌のケア

みなさん、こんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ伊那店の田中です。

 

昨夜は雪が降り今日の状態が心配でしたが、いいお天気になりましたね。
氷点下の冷え込みが厳しいですが、みなさんお肌の方は大丈夫ですか?
空気が乾燥している中、お肌にピリピリっとした刺激を感じる方もいるのではないでしょうか。
それは乾燥が進んでいるサインなので気をつけましょう!!

 

乾燥肌になる主な原因は、紫外線によるダメージです。
何度もお伝えしていることですが、紫外線は一年中降り注いでいます。
冬でも、曇りでも、雨でも、しっかりUVケアしていきましょう!

その他にも、ターンオーバー(お肌の生まれ変わるサイクル)の乱れ、間違ったスキンケア、温度の低下、生活習慣の乱れなどがあります。

 

乾燥が気になるお肌のケアは『スキンケア』で改善しましょう。

◯クレンジング
皮脂・毛穴汚れが溜まりやすい小鼻やあご先は、中指を使ってくるくるとかき出すように洗います。
面積の広い部分は、指の腹を使って顔の形状にピッタリフィットするように、手のひらを丸くするとキレイに落とせます。

◯洗顔
洗う時も拭く時も、ゴシゴシするのは絶対にダメ!です。
また洗顔は朝と晩の一回ずつで十分です。
多すぎると肌が乾燥してしまいます。

◯保湿スキンケア
正しい使用量でお手入れすることが大切です。
化粧水や乳液を使う際は、コットンになじませてから使うのをおすすめします。
コットンを使うことによって顔全体にムラなく馴染んで細い部分の口元や目元までしっかり届くようになります。
更に乾燥が気になる方は保湿クリームやパックなどを使うとしっかり潤います。
乾燥しやすい目元と口元には、専用のアイテムを使って保湿するのもおすすめです!

 

 

ライトウェーブでは、この時期、お肌の奥までたっぷり潤いをチャージできるフェイシャルメニューをおすすめしています。
ホームケアだけではなかなか改善できない乾燥肌は、ライトウェーブにお任せください♪
ぷるんぷるんのお肌になって、翌日のお肌のさわり心地や、お化粧ノリの良さを実感ください!

 

2020年12月17日