体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

お肌の乾燥は感じていますか?

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井 本店の徳永です。

 

 

この時期は特にお肌の乾燥で悩まれている方も多いのではないでしょうか。
健康な肌の角質層には約20~30%の水分が含まれていますが、これが20%以下になった状態の肌を『乾燥肌』と言います。
肌が突っ張るなどの自覚症状が現れてきた時には、肌の水分量はすでに10%以下になっていることも考えられます。

 

乾燥が進みやすいのには湿度の低下が大きく影響します。
肌にとって最適な湿度は65~75%と言われていて、50%以下になると角質層の水分が急激に蒸発しやすくなり乾燥が進みます。

部屋を暖房で暖める時は加湿器を使ったり、塗れたタオルを干したりして充分に加湿しましょう!

 

お肌のケアでは、保湿をしたら必ず蒸発させないよう保護力が高いクリームで肌を守りましょう。
そして体の内側からのメンテナンスも必要です。
温かい飲み物を飲んだり、肌の潤いを保つビタミンA、血流を促すビタミンE、鉄分などを意識して摂取するようにしましょう。
睡眠も大事なので7時間は寝るよう意識してくださいね。

 

 

ライトウェーブでは水分をたっぷりチャージできるフェイシャルメニューがあります。
施術後すぐに、やわらかくてプルプルのお肌を実感して頂けます。

自分ではなかなか乾燥肌の改善が難しいと感じている方は一度ご体験下さい♪

 

2020年12月24日