体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

春のゆらぎ肌対策。

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井 本店の渡辺です。

 

 

寒暖差が激しい日が続きますね!
冬から春に向けて季節の変わり目になると、肌の調子が悪くなる『ゆらぎ肌』なんて言葉をよく耳にしますよね。

ゆらぎ肌とは、乾燥・痒み・ヒリヒリ感・吹き出物などの肌トラブルが日ごと変化しながら起こる敏感な肌状態のことを言います。

 

冬から続く乾燥の他に、急増する紫外線の量や花粉などの刺激でお肌はとても敏感になりやすくなります。

そんなゆらぎ肌対策として、最も大切なのが『保湿』になります。
お肌が保湿されていないと、バリア機能が低下してしまいます。
お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)の周期も短くなり、まだバリア機能が備わっていない細胞が肌表面へと出てきて外界にさらされ、さらに肌荒れを引き起こすという負のループに巻き込まれてしまいます。

 

 

毎日のスキンケアで、しっかりお肌に潤いを届けてあげることによってバリア機能を高め、お肌が生まれ変わる力をサポートしていきましょう!
いつものスキンケアでお肌がピリピリと感じたらバリア機能が乱れているサインです。
保湿だけでなく十分な睡眠と、栄養のとれた食事も重要です。

 

季節の変わり目は、様々な原因によってトラブルを起こしやすい時期だからこそ、自分のお肌としっかり向き合ってケアしてあげて下さいね。

 

 

ライトウェーブでも、最近はニキビのご相談が多くなってきています。
エステティックの取り入れやホームケアのアドバイスでキレイなお肌を取り戻している方もたくさんいらっしゃいますよ。
一人でお悩みの方、ぜひ一度ご相談にいらしてください。
ライトウェーブは美肌への近道です♪

 

2021年03月3日