体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

同じマツエク100本でも長さとカールで違う印象に♪

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ伊那店アイリストの山田です♪

 

 

マツエクは、カールや長さなどのデザインによって見える印象が違います。
今日はその印象についてご説明させて頂きます。
今後マツエクをする際のデザインの参考にして頂ければと思います。

 

 

100本をJカールでつけたデザイン

長さは9~10ミリです。
Jカールは当店の取り扱いの中で一番緩めのカールになります。
よりナチュラルな仕上がりや上品な仕上がりにしたい方におすすめです。
また目尻にJカールをおつけすると、よりタレ目な印象になるので、タレ目に見せたい方には目尻だけJカールを付けるのもおすすめです!!

 

 

100本をCカールでつけたデザイン

長さは9~11ミリです。
Cカールは当店でも一番人気のスタンダードなカールになります。
いつもCカールという方も多いのではないでしょうか?
普段メイクでビューラーやマスカラをしっかりする方におすすめです。

 

 

100本をDカールでつけたデザイン

長さは11~13ミリです。
Dカールは根本からの立ち上がりがCカールより強く、かなりパッチリと目力の出る印象に。
また、まぶたが重い方や下がりまつ毛でCカールだと物足りないという方にもおすすめです。

 

 

このように、同じ本数でも選ぶカールや長さによって印象がだいぶ変わって見えます。
皆さんはどんなデザインがお好みでしょうか?
また人それぞれの目幅やまつ毛の角度(上がり具合)によっても見え方が変わるので、ぜひ色んなデザインを試してお気に入りをお探し下さい!!

デザインに迷ってしまう方もいらっしゃると思いますが、カウンセリングをしながらなりたい印象をお聞きしたり、見本などからお好みのデザインをお選び頂いたりもできますので、お気軽にご相談下さい。

 

2021年05月14日