体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

健康的に痩せるために!

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ諏訪インター店の山岡です♪

 

 

蒸し暑い日が続き、薄着で生活することも増えてダイエットを考えている方も多いと思います。
そこで今回は、無理なく健康的に痩せる方法についてお話しますね!

 

『痩せる』というと、単純に体重だけを落とすことを目指す方もいますが、
『健康的に痩せる』には、体重だけでなく余分な脂肪を落として適度な筋肉をつけ、代謝をスムーズにさせることで、痩せやすい体質に変化させることをおすすめします。

 

 

そのためには、『食事のコントロール』『運動』『正しい生活習慣』の3つを見直していくことが重要です。

 

食事では、極端に何かを減らすのではなく、適切なカロリーでバランス良くしっかり食べて必要な栄養を取ること。

運動では、ウォーキングやランニングのような有酸素運動と、筋トレのような無酸素運動を組み合わせることで効率良く痩せること。

また生活習慣として、早食い、お酒の飲みすぎ、休日の寝すぎ、睡眠時間などに気をつけてください。

この3つを見直しながら健康的なダイエットを頑張っていきましょう!!

 

 

ライトウェーブでは、リバウンドしない痩身ダイエットのご相談も行っております。
分かってはいるけど、なかなか自分ではダイエットを成功できない・・・という方は、一度ライトウェーブへご相談にいらして下さい。

それぞれに合ったダイエット方法や、効率的に痩せられるライトウェーブの痩身メニューのご案内も致します!!

 

2021年06月16日