体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

下まつ毛カールについて

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店 アイリストの宮川です。

 

 

アイラッシュサロンでは、主に上まつ毛のエクステやカールが主流ですね。
ですが最近、人気を博しているのが『下まつ毛』の施術です。

上まつ毛をパッチリさせたいのはもちろんですが、上まつ毛がキレイに上がれば上がるほど、下まつ毛が気になってしまうものです。

 

皆さんの下まつ毛はどうでしょうか?
しっかり下にカールされていますか?

それとも、上を向いていますか?
下を向いている上まつ毛を『逆さまつ毛』と呼びますが、上を向いている下まつ毛も、同じく『逆さまつ毛』と言うんですよ。

下まつ毛が逆さまつ毛だと、マスカラが上まつ毛とひっついたり、目の中に入ってトラブルを起こしたりしてしまいますよね。
なので、ファッション的にも健康的にも、下まつ毛の施術が増えています!!

 

今日はそんな下まつ毛のカールについて、ご紹介したいと思います♪

 

 

下まつ毛カールの嬉しいメリット♪

・目が大きく見える小顔効果!
・マスカラがとても塗りやすくなる!
・逆さまつ毛が解消される!

 

デメリットも理解しておきましょう!

・モチは2週間程度と短め
・まぶたの形やまつ毛の長さによっては全くかかって見えない場合もある
・しみやすい人、涙の出る人には施術できない

 

人によっては、あまりかかって見えないことや、涙が出るとお薬が目に入る危険があり、トラブルに繋がることから、あまり施術しているサロンがないのが現状です。

しかし、当店の実際にかけているお客様は上下パーマの愛用者様がほとんどです。
一度かけるとやみつきになるのもこの下まつ毛カールなのです。
下まつ毛カールは、上まつ毛のマツエクやパーマと合わせての施術がパッチリとして可愛い目になるのでおすすめです。

 

ぜひ一度、試してみませんか?

 

2021年06月22日