体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

カラダに大切なお水について

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井 本店の細田です。

 

 

 

みなさんは、『水の役割』をどのくらいご存知ですか?

 

よく聞くのが、人間の体は約60%が水でできているということです。

 

この水の役割というのが、

・酸素の運搬
・浄化作用
・老廃物の排除

これらを行うために、必要な働きをしています。

 

人の体は新陳代謝が悪くなると、体内に老廃物が溜まり、循環が悪くなって、むくんでしまったり、セルライトや脂肪が蓄積され太ってしまいますが、水分を補給することでこれらの原因を取り除き、体の活性を高めることが出来ます。

 

また、美容においても水はとても大切な役割を果たしてくれています。

・肌の乾燥予防
・肌のハリを出す

 

 

身体の60%が水分でできているので、体の水分が不足すると、肌の細胞まわりの水分もなくなってしまい、お肌が乾燥しやすくなってしまうんです。
また水には古いコラーゲンを壊して新しいコラーゲンに作り変えるという働きもあります。
コラーゲンは肌のハリにとってとても大切な成分なので、水分不足は肌の老化も早めてしまうと思うと、すぐにでも水分を摂りたくなりますよね!

 

今から夏の間は、特に暑さでたくさんの汗をかきます。
生命維持のためにも水はとても大切です。
のどが渇いたな、と感じる前に、こまめに水分補給をしていきたいですね。

 

1日に必要な水分摂取量の目安は、『体重×40cc』です。
1日何回かに分けて、こまめに補給しましょう♪

2021年06月21日