体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

温度差の体調不良は代謝UPで改善!

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井 本店の渡辺です。

 

 

 

最近、暑い日々が続いたり、雨の日は寒くなったりで温度差がとても激しいですよね。
そういう時期こそ体調管理が大切になってきます。

 

免疫力を高めていくには、まず冷えを改善することです。
実際、体温が1℃下がるだけで代謝は12%、免疫力に至っては30%も下がると言われています!

体温が低くなってしまうと血液の流れが悪くなり、体内をパトロールしてくれる白血球が集まりにくく免疫力が下がってしまいます。
免疫力を保つためには体温を上げることが大切なんです。

 

 

ではどのように上げていけば良いのか?紹介していきますね。

 

 

まずは、筋肉量を増やすことです!!
急に過度な運動をするのは体に負担がかかってしまうので、適度な運動を目安に筋肉量を増やしていくのが理想です。

次に、毎日10分程度は湯船に浸かることです。
浸かることで体温が1℃上がると言われています。

そして一番大切なのが食事です。
食事に気をつけるだけでも代謝アップしていきますよ。
忙しい朝は食事を抜いてしまう方が多いかもしれませんが、きちんと食事をとることで消化吸収のために副交感神経が活性化されて食事誘発性熱生産も活発になります。

そして、よく噛んで食べることもポイントです!
よく噛んで食べることによって口の周りの筋肉が引き締められ、小顔効果も得られます!

 

日々の生活を少し見直してあげるだけでも免疫力はついていきます。
みなさんも代謝アップして健康を維持していきましょう♪

2021年06月29日