体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

艶肌メイクアイテム♪

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の南塚です。

 

 

 

夏のじめっとした感じを少しでも爽やかにするメイクポイントがあります!
今どきの艶肌メイクに切り替えましょう!

 

 

ちょっとしたアイテムを使うだけで、マットな質感から透明感ある艶肌が生まれます。

 

 

一番のポイントはベースメイクの軽さを出すこと!
素肌感を出しながら上手くくすみをケアしましょう。

 

例えば、ベースメイクはラベンダー色を取り入れたり、目元や目の下はハイライトやコンシーラーで光を演出すると明るさが出ます。
全体的に抜けるような透明感を作りたいので、ベースメイクはフェイスラインまで全体的に使うと良いです!

ファンデーションはリキッドタイプやクッションファンデを使うと艶が出ますよね♪
目の下の頬の高い位置を中心にカバーしていくと立体感ある艶メイクができるんですって!

フェイスパウダーは全体に置かず、フェイスラインとテカりやすい小鼻に置くと良いです。
まぶたや目の周りなど動きのある部分はパウダーを置くと化粧崩れや粉っぽさが出るのでNG。

 

 

また、チークの色味もラベンダー色が、血色の良さを出してくれるのでおすすめです。
夏は光を利用したメイクがとても良いので、パール系のアイテムがマストです。

ライトウェーブでも夏にぴったりなメイクアイテムが揃っています!
是非試してみてくださいね♪

2021年06月28日