体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

化粧ノリの悪さ、気になりませんか?

みなさん、こんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ伊那店の田中です。

 

 

 

 

夏から秋へと季節が移り変わっていく過程で、お肌がゴワゴワしていると感じたり、化粧のノリが悪いなぁと感じたりする方が少しずつ増えてきています。

それは、角質肥厚を起こしている証拠です。
「角質肥厚」とは、古い角質が皮膚の表面で剥がれ落ちず蓄積され続け、厚みを増している状態。

 

 

どうして角質肥厚が起きてしまうのでしょう?

夏の間、強い紫外線を浴び続けお肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)が乱れてしまったり、最近では、長く続くマスク生活によってお肌がマスクの摩擦を受け自己防衛として角質が厚くなってしまっている可能性も。

他にも、間違ったスキンケアをしていたり、不十分な保湿のため乾燥が進んでしまっていることも。
スキンケア用品が肌に浸透する前にメイクをするのもよくありません。

 

 

角質肥厚を放っておくと様々なお肌のトラブルが出てきます。
そうなる前に、適切なケアを行いましょう!

化粧水や乳液は、「高保湿」なのにさっぱりテクスチャーなものがおすすめです。
お肌のターンオーバーを促すために、週1回のピーリングも取り入れて下さい。

 

ライトウェーブおすすめの「スパトリートメントクリアジェル」も人気です♪
その後の化粧水の浸透率も良くなるのでお試し下さい。

 

 

ライトウェーブでもおすすめのフェイシャルケアがありますので、自分で改善するのが難しい方は、ぜひご相談下さい。

 

2021年09月10日