体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

夏に浴びた紫外線・・・大丈夫?

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の鈴木です。

 

 

今年の夏は暑い日もありましたが、
雨も多く紫外線対策を例年よりサボっちゃったー!と言う方や、今年はマスク生活だから前より気にしなくなっちゃったなーという方も、私の友人でも結構いました。

 

夏に浴びた紫外線は他の季節より日照時間が長いため、お肌に紫外線があたっている時間が必然的に長くなります。
夏の紫外線はシミの原因になりやすいUV-Bが特に強い時期になります!!
雨が降っていても、快晴の時の30%の量の紫外線は降り注いでいるんです!

 

とは言え、夏に浴びてしまった紫外線はなかったことに出来ないので、これからのケアが大切です。

 

 

シミの原因は、作られてしまったメラニン色素の排出がうまくいかないことによりシミの色が濃くなってしまうことにあります。
メラニン色素を排出させるためにも、ターンオーバーの促進や美白効果のあるスキンケア、内側からのケアで対策していくことが重要になります♪

 

 

ライトウェーブで一番人気にフェイシャルケア『美顔スペシャル』
お肌に潤いを与え、毛穴の奥まで洗浄・吸引し、お肌の良くなろうとする力を助けて活性させるケア

 

サロンケアとしてぜひ一度お試しください♪
お肌のお悩みについてもカウンセリングさせて頂き、日常のケアのアドバイスもさせて頂きます。

ご予約お待ちしております!!

 

 

2021年09月27日