体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

秋の「肌くすみ」は老け顔に…

みなさん、こんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ伊那店の田中です。

 

 

 

だんだん寒くなり、秋になってお肌の調子が悪くなってきたという方いますよね。

お肌がゴワゴワする
くすんでる気がする
シワが増えた?
乾燥していて化粧が浮く

それは全て、夏の間にたっぷり浴びてしまった『紫外線ダメージ』が原因です!
1ヶ月、2ヶ月と紫外線のダメージが蓄積され、肌表面に出てくるのがちょうどこの秋。

 

 

このまま放っておくと、今気づいたお肌の不調がそのまま定着し、確実に『しみ・しわ・繰り返しニキビ』などに発展していきます。

 

 

秋はこれから来る、過酷な冬に備えてお肌を整えリセットさせなければならない準備期間です。
紫外線ダメージを排出して取り除き、リセットされたお肌を作っておきましょう!

 

 

それには、基本のスキンケアが大切です。
毎日コツコツ1ヶ月~2ヶ月、しっかり頑張ってみてください!

 

①週1~2回の角質ケア
ゴワゴワする肌触りは角質が厚くなっている証拠。
紫外線を浴びてターンオーバー(お肌の生まれ変わり)が正常にできなくなり溜まっている垢と同じです。
お肌を傷つけないように優しく角質をオフすることで保水力が高まります。

 

②たっぷり保湿
紫外線の影響を受けたお肌はカラカラに乾燥している砂漠状態。
たっぷりの保湿を心がけ、お肌の細胞をプルンプルンに膨らませたいですね!

 

③しっかりUVケア
紫外線は一年中降り注いでいるので、UVケアにお休みはありません。
油断せず秋もきちんとUVケアを行いましょう。

 

 

 

手をかけてあげた分、お肌が応えてくれるはず!
毎日のスキンケアを丁寧にすることで、ターンオーバーが正常に働き、ダメージを受けた肌細胞が生まれ変わり、手をかけて育てた新しい肌細胞が育ちます!
ぜひ、頑張ってみてくださいね♪

 

 

 

ご自宅ではなかなか角質ケアが難しいという方には、ライトウェーブのミルクピールがおすすめ。


お肌に優しい角質ケアです。
ご自宅でのスキンケアで保水がしやすくなりますよ♪

 

 

2021年10月26日