体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

顔だけなく全身保湿を心がけましょう!

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の細田です。

 

 

12月に入って気温も湿度もぐっと低くなってきましたね。
この気温と湿度の低下は、肌トラブルの大きな原因となる乾燥を引き起こします。

この時期、みなさんもいつも以上の保湿を意識されると思いますが、お顔はしっかりケアされてもボディの保湿はうっかり・・・という方もいらっしゃると思います。
お顔も体も同じ一枚の皮膚なので、乾燥すれば弾力の低下によるたるみ、角質層の水分不足によるバリア機能の低下といった肌の老化を招き、全身へと連鎖していきます。

また、乾燥すれば痒みも出て、寝ている間などに掻き壊してしまったりしますよね!
バリア機能が低下すると、そういった外部刺激にも弱くなり、修復力も悪くなってしまうので、傷やその後の色素沈着による痕も残ってしまったり・・・。
顔と一緒にこまめにボディの保湿も是非していきましょう!!

 

 

お風呂上がりは意外と乾燥しているので、水気をとったらなるべく早くに保湿をして下さい。
ベタベタするのが嫌ならボディローションやボディクリームなど、軽いテクスチャーのタイプがおすすめですが、ほぼ水分なので量はたっぷりと、そして一日の内、数回こまめな使用ができるといいですね。

かかとやひざ、ひじなどの角質が厚くてゴワゴワしている箇所や、特に乾燥が気になるところにはクリームやオイルがおすすめです。
特にホホバオイル、アルガンオイル、スイートアーモンドオイルなどの天然のオイルは、粒子が細かく角質に浸透しやすいので、よりおすすめですよ!
更にその上にクリームを塗ったらWで効果的です♪

 

ボディに塗布する時に、リンパを流すように意識すればマッサージ効果で血流もUPするので、冷えの改善やくすみの改善にもなりますね。
是非少し時間を描けてトリートメントしてみて下さい。

 

 

ライトウェーブでも100%ホホバオイルをたっぷり使ったボディかっさマッサージが大人気です。

良い香りに包まれながら、全身をかっさプレートで流していくので、疲れ・むくみ・コリが解消され全身のリンパと血液の流れが促進されてポカポカしますよ♪

是非お試し下さい。

 

 

2021年12月14日