体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

マスク荒れ対策にライトウェーブのコラーゲン導入!

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

 

 

マスク生活が続いている今、マスクを外すと肌荒れが目立つ女性が増えています。
皆さんはいかがでしょうか?
冬の乾燥が進む中お肌が敏感になってしまい、マスクの擦れなどが原因で赤いポツポツニキビや、刺激を伴う皮膚炎を起こしていたりしませんか?

マスクをつけていると肌が潤うように感じますが、実はそれどころかマスクを付けることで肌はマスクをしていない時よりも乾燥リスクにさらされてしまっています。
マスクの内側の水分が蒸発する時に、肌の表面にある角質層に含まれている水分まで一緒に奪い取ってしまうのです。

マスクのズレを直したり、口を動かして話たりすることでもマスクと肌は摩擦を起こしています。
それによって肌のバリア機能が低下してしまうのです。
バリア機能が低下すると、お肌の潤いはどんどん逃げて乾燥が進み肌荒れが深刻化していく悪循環に・・・

 

 

ライトウェーブの「コラーゲン導入コース」は、皮膚の深部までコラーゲンを浸透させることが出来るので、お肌のハリや艶を回復させてくれるだけでなく、お肌の水分保持力も高めてくれるので、保湿にピッタリです。

ホームケアだけではなかなかお手入れが行き届かないお肌の深部まで潤すために、サロンケアを取り入れてみて下さいね♪

 

 

今年の営業も今日と明日のみとなりました。
今年も皆様の「キレイ」のお手伝いができ、色んなお話もさせて頂き、充実した一年でした。
皆様がどんどん美しくなり笑顔が増えることが私のやり甲斐となっております♪
来年も、皆様の笑顔がいっぱい見れる年になりますように。
そして皆様に幸多き一年でありますように!

変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

2021年12月28日