体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

花粉の時期の脱毛のご注意

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

 

 

 

お天気ニュースによると、寒いのも今日まで。
明日からは一気に暖かくなるという予想でしたが、そうなると気になるのは花粉ですね。

 

花粉症の方は、もうお薬を飲んでいる方やこれからお薬を買い求める方もいらっしゃると思います。
そこで、ちょっと気をつけてほしいのが、脱毛でサロンに通われている皆様です!

 

 

花粉症のお薬を服用してしまうと脱毛できなくなってしまいます。
薬の種類によっては、光脱毛のライトに敏感に反応する『光過敏症』状態になることがあるからです。
これは薬の影響で肌が敏感になり、ライトに強く反応し、赤みや痒みなどを引き起こすものです。

 

この症状が悪化すると肌が炎症を起こし、湿疹や水疱が出る、ミミズ腫れやじんましんのような状態になるなど、深刻な『皮膚炎』を引き起こしてしまうこともあります。

 

市販薬の場合、最低でも24時間は空けていただくのと、処方されたお薬の場合は、市販薬よりも強い成分のものが多いので、念のため1周間は必ず空けるようにしましょう!

 

 

脱毛とお薬の関係で分からないことなどございましたらご相談下さい。
確認と相談を行いながら、安全に脱毛を進めてまいります。

 

2022年02月24日