体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

紫外線ダメージを回避する方法。

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ諏訪インター店の山岡です♪

 

 

 

だんだん紫外線が気になる季節になってきましたね!

 

紫外線が与える影響はシミだけではありません。
しわやたるみも紫外線が原因でできてしまいます。
紫外線を浴びると活性酸素が体内で発生するので身体が錆びるのと同じで、様々な皮膚の老化が進む上、疲れやすくなったり内面的にも衰えていきます。
紫外線を浴びる人と浴びない人では、10年後の見た目も大きく変わってきます。

 

 

そこで今日は、紫外線を防ぐ方法をご紹介します。

 

 

 

 

まず肌を露出しないことが大切になります。
外出時には、防止や日傘を使って紫外線を浴びないように工夫をしましょう!

 

また、サングラスを利用することでシミやそばかすを予防することもできます。
紫外線は眼に浴びても、眼から脳へ伝達がいき、メラニンを作り出し肌が日焼けしたように黒くなります。
眼自体も日焼けによるシミができるので注意して下さい。
白目のところが黄色くなるのは、実はシミなんですよ。
そうならないためにも、サングラスは必須です!
もちろんサングラスはUVカット効果のあるものを選んでくださいね。

 

最もオーソドックスな紫外線対策は、日焼け止めを塗ることです。
日焼け止めは正しく使うことが大切になります。
少量では十分な効果が得られず、ムラの原因にもなりますので気をつけましょう。
ムラなくたっぷり塗るようにすることがオススメです。

 

 

今年の夏もしっかり紫外線対策をしながら楽しみましょう!!

2022年05月2日