体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

夏のシミ・シワ対策にビタミンC誘導体の美容液

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の細田です。

 

 

 

7月に入った途端、雨降りが続いていますね。

気温も下がって少し過ごしやすくなりましたが、7月~8月は1年のうちで最も紫外線が強い月で、雨の合間の晴れの日射しにも要注意です!

 

 

紫外線はお肌にとってとても有害で、シミやシワの原因になります。
今まで浴びてできてしまったシミ・シワにも効果を発揮するのがビタミンC誘導体です。

 

 

「シワ改善」
ビタミンCはコラーゲンを生成します。
人は体内ではビタミンCを作り出すことはできないので、ビタミンCが欠乏してしまうとコラーゲン生成ができずに肌はたるみシワっぽくなってしまうので、ビタミンCはお肌にはとても大切な成分です。

 

「シミの予防と改善」
紫外線を浴びることで体内で活性酸素が発生します。
その際にメラニンというシミの原因が作られてしまいます。
ビタミンCはそのメラニンが作られるのを防いでくれて、また一度作られてしまったメラニンを脱色する効果があるそうなので、今あるシミとこれから出てくるシミとの両方に効果が期待できます。

 

「ニキビ予防」
ビタミンCは肌の皮脂分泌も抑えてくれるため、その皮脂を好むアクネ桿菌が増えてしまうのも防いでくれます。
夏のメイク崩れも防いでくれるので嬉しいですね!
活性酸素も除去してくれるので、ニキビの炎症も落ち着かせてくれたり、ニキビ跡の色素沈着も薄くなる効果があります。

 

 

紫外線の強くなる7月~8月にかけて、しっかりビタミンC誘導体の入った化粧水や美容液で予防と改善をしていきましょう!

2022年07月6日