体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

気温の変化でむくむ体にできること

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

 

 

 

今日は気温が上がらないそうですね。
季節の変わり目である9月は、急激な温度差によって自律神経が乱れ、血流にも影響が出てきます。
その結果、体内にナトリウムが増え水分を溜め込むことでむくみが起こるのです。

むくみは放置しておくとやがて脂肪になります。
体の巡りが悪く、むくみがひどい人は肥満へとまっすぐに進んでいきますよ・・・

 

 

このむくみ解消に大切な栄養素が「カリウム」です。
このカリウムは、体内の余分なナトリウムを外に出す役割を持っています。

 

人間の体は本来、接種した水分を汗や尿として体外へ排出することで体内の水分バランスを保っています。
しかし秋口は夏場ほど汗をかかないため、夏場と同じ量やペースで水分補給をしていると体内の水分量が増え、むくみにつながってしまうのです。

また、暑さからよく冷えた飲み物を口にすることが多いと思いますが、内臓が冷えて血流の悪化や代謝の低下を招き、むくみの原因となります。

「秋むくみ」は、体の冷えと体内の水分バランスの乱れによって起こります。
むくみを解消するためには食生活に気を配ることも大切です。

体を温める食材を積極的に取り入れ、水分補給の方法も工夫しましょう!

 

 

ライトウェーブでもむくみ解消のお手入れはたくさんあります!

◯ボディカッサマッサージ
◯フォースカッター
◯ハイパーナイフ
◯よもぎ蒸し
◯背中二の腕マッサージ
◯ふくらはぎマッサージ
◯LTIプログラム

むくみが辛くてお悩みの方はぜひご相談下さい。

 

2022年09月8日