体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

夏のダメージが現れるこの時期にシミ改善

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の佐藤です。

 

 

 

8月、9月と夏のダメージを受けてきたお肌は、10月からそのダメージが目に見えてお肌の表面に出てくるようになります。
これは、お肌の生まれ変わりの周期が約28日であるためです。

 

 

夏のダメージと言えば『紫外線』です。
「シミ」を引き起こす原因としては知られていますが、シミの改善方法はご存知ですか?

 

「ビタミンC」「アルブチン」など、美白効果のある化粧品を使うのはもちろんですが、一番大切なのはお肌の生まれ変わりのスピードを整えるということです。

寒くなってくるとお肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が遅くなり、お肌が黒く見える成分の「メラニン」が残ってしまいます。
古い角質が残っていると、化粧品の浸透も弱くなり効果も弱くシミがなかなか改善しなくなってしまうのです。

角質を取り除くケアを「ピーリング」と言いますが、ご自宅でのケアだと乾燥してしまったり、赤みが出たりしてしまう可能性があります。

 

 

 

そんな時こそ、サロンケアがオススメです!!

ライトウェーブの『ミルクピール』というフェイシャルコースは、ピーリングパック+毛穴吸引パックがダブルでついているので、黒ずみ等にも効果があり、終わった後はもちもちツルツルの白玉肌に!
定期的にやることでシミも少しずつ改善していきます♪

 

ぜひ一回お試し下さい。

 

2022年10月20日