体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

リンパトリートメント。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

冷え性の方、又は年齢と共に代謝が悪くなり太りやすくなったと感じる方はいませんか?

身体の巡りが悪い状態では、血液が滞って食物から摂るせっかくの栄養素も肌細胞の隅々まで届かなかったり、老廃物を流してくれるリンパも滞り、むくみやすくなってしまったりします。

それが太りやすくなる原因です。

 

リンパの働き

たまこリンパの流れ私たちの体には、血管と同じようにリンパ管が張り巡らされていて、この中をリンパ液が流れています。

リンパは外から進入してきた細菌などが全身を巡らないようにリンパ節で食い止めたり、老廃物や余分な水分を回収して排出する役割をしています。

そのため、細菌が進入したりするとリンパ節が腫れてしまったりすることがありますが、きちんと戦ってくれている証拠ですね。

このリンパの流れが滞ると、働きが鈍くなり、老廃物や余分な水分が回収されずに細胞内に留まり、むくみとなってしまうのです。

 

 

 

血液は心臓がポンプの役割を果たして流しているのですが、リンパ液にはそのような機能はありません。

なので、リンパ管の周辺にある臓器や筋肉が動くことで押し流されています。

ですから、元々リンパの流れは滞りやすく、その上現代人のように便利な生活をしていると、余計にむくみやすくなっているのです。

 

そこで大切になってくるのは「いかにリンパの流れを良くするか」ですね。

でもご自分で行うリンパマッサージは注意が必要です。

リンパの流れやリンパ節の位置をしっかり把握し、適切な力で正しく行わないと逆効果!

むくみを悪化させてしまったり、血行障害を引き起こしてしまいます。

 

まずはプロの手技でしっかりリンパトリートメントを受け、ホームケアのアドバイスをもらってみてはいかがですか?

60787e6fd1e83816b147d71eb0a1780d-300x209ライトウェーブには「顔のカッサマッサージ」と「身体のカッサマッサージ」のコースがあります。

専用のカッサプレートを使って、滞りがちなリンパの流れをスムーズにし、老廃物を排出しやすくします。

お顔のカッサは小顔効果もあると大好評です!

 

身体のカッサマッサージを受けると血流もリンパの流れも良くなりだるさのある体もスッキリしますよ♪

 

無料相談も行っておりますので、ご相談だけでもOK!
こちらのメールフォームからネット予約もできます。

>ライトウェーブへ予約をする!

 

放っておくと「肥満」へ歩んでしまうむくみ、一度スッキリさせませんか?

2015年03月20日