体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

睡眠不足は美容の敵!質の良い睡眠の取り方

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の佐藤です。

 

 

 

たくさん寝たはずなのに疲れが取れない・・・
スッキリと目が覚めない・・・

 

みなさんは自分で納得のいく睡眠が取れていますか?

 

理想的な睡眠の時間は「7時間」とされています。
ですが、ただ「寝る」だけでは「質の良い睡眠」と言えるでしょうか?

 

室の良い睡眠とは長さだけではなく深さが重要です!
眠りの深さを自分でコントロールすることはなかなか難しいですが、普段の週間から見直して体内時計を整えていくことが大切です。

 

①適度な運動
体を動かしていくと脳が活性化され、睡眠時とのメリハリができます。
メリハリが出来ることで体内時計も整います。
ボディマッサージなども代謝がUPするのでオススメです!

 

②同じ時間に入眠し起きる
なかなか難しい方もいらっしゃると思いますが、寝る時間を決めることで体内時計が整います。
入眠する前にビタミン系のサプリメントを飲むことで修復力がUPします!

 

③ストレスを発散する方法を探す
ストレスを抱えてしまうと脳も活性化してしまい入眠しにくくなってしまいます。
いろいろな方法でストレス発散する方法を探してみましょう!!

 

 

睡眠に目を向けることで生活の質も変わります!
そろそろ今年も1年が終わりますね。
来年に向けての良いスタートが切れるよう見直しをしていきましょう♪

 

 

ライトウェーブには『脳ダイエットコース』というメニューがございます。
こちらのコースはシータ波が出るので、お手入れ中にもウトウトと眠ってしまう方も♪
お家での寝付きも良くなるので睡眠で悩んでいる方にもおすすめです!

 

 

2022年12月2日