体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

フェイシャル脱毛のメリット!

明けましておめでとうございます!
エステティックサロン ライトウェーブ諏訪インター店の長谷川です♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

皆様、お正月はゆっくりできましたか?
年末年始は美味しい料理がいっぱいでつい食べ過ぎちゃいますよね。

 

 

今回はフェイシャル脱毛のメリットについてご紹介していきたいと思います。

 

 

メリット① 肌がトーンアプする
顔脱毛のメリットの一つは、肌の色がトーンアップすることです。
顔や体に生えている産毛は一見すると無色に見えますが、実際は薄い黒色で、そのため産毛がたくさん生えていると顔がくすんで見える原因に・・・
顔脱毛では原因となる産毛をなくしていけるため、顔色が明るく見える効果が期待できます。

 

メリット② 化粧ノリが良くなる
顔脱毛をすることで産毛による肌の凸凹が減り、化粧ノリが良くなります。
また、産毛が減ることでファンデーションがより肌に密着しやすくなるので、化粧崩れを防止することも可能です。

 

メリット③ 自己処理が減り肌トラブルが軽減される
顔脱毛をすることで自己処理の頻度が減るため、肌トラブルを予防することが可能です。
顔は皮膚が薄くデリケートな部位なので、頻繁な自己処理は肌トラブルに繋がります。
特にカミソリでの自己処理は肌への負担が大きく、ニキビや赤みの原因になりかねません。
また、自己処理でできたニキビなどを治すためにメラニン色素が作られるため、肌を暗く見せてしまい悪循環に陥る場合も・・・
顔脱毛をすることは自己処理の手間を省くだけでなく、肌環境の向上にも繋がります。

 

メリット④ 毛穴が目立ちにくくなる
顔脱毛をすることで毛が薄くなり、それに伴って毛穴が目立ちにくくなります。
毛穴が引き締まると汚れが溜まりにくくなるので、ニキビなどの肌トラブルを防止することも可能です。
また、毛穴のプツプツ感が軽減されることから、肌触りもツルツルになるとされています。

 

 

いかがでしょうか。
顔脱毛のメリット、けっこう大きいですよね!

脱毛は早い時期から始めることがとてもおすすめになるので、気になった方はぜひご相談ください。

 

2023年01月4日