体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

春の紫外線を受けてしまった後のケア

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の西澤です。

 

 

 

日中は上着がいらないほど暖かくなってきましたね!
皆さん、紫外線対策はもう万全ですか?

 

 

ついつい、まだいいかー!と気を抜いているとお肌がヒリヒリ・・・
うっかり日焼けをしてしまうことってありますよね。

 

紫外線を浴びてしまった時は、「なるべく早く冷やすこと」「保湿すること」が大切です。

日焼けは肌が軽く火傷しているのと同じことなので、まず熱を持った肌を冷やします。
冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷりつけたり、冷やしたシートマスクをつけて炎症を止めましょう!
冷やしておいた冷たいタオルをお顔に乗せるのもおすすめです。

冷やした後はたっぷり化粧水やクリームなどで保湿してください。
紫外線は日焼けをして肌が黒くなってしまうイメージもありますが、長年紫外線を浴び続けてしまうと、細胞にダメージを受けてしまって、シミ・シワ・たるみの原因にもなります。

 

今日は紫外線が少ないから日焼け止めはいいや・・・と思わずに1年を通して日焼け止めなど予防を心がけましょう!
紫外線を浴びてしまって肌が乾燥するな―と思ったらフェイシャルエステもおすすめです。

 

まずはトラブルになる前に「なるべく早く冷やすこと」「保湿すること」をしてみてください。

2023年03月10日