体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

リンパの詰まり解消マッサージ!

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井 本店の吉澤です。

 

 

最近、「体がむくんで疲れる」、「洋服がきつい」、など感じていませんか?

 

体がむくむ原因は・・・

◯塩分の多い食事
◯アルコール
◯ホルモンバランスの乱れ
◯睡眠不足
◯運動不足

などが挙げられます!

 

 

現代人には、ほぼ当てはまることが多いと思います。
普段の生活で帰るのが難しいという方にはマッサージがオススメです!

 

 

むくみの解消は、まずリンパの詰まりを良くしないといけません。
美肌効果も抜群のホホバオイルを使ったオイルマッサージがピッタリです!

リンパには経路があり、体のあらゆる部分を流れているので、「ふくらはぎだけ」などと一箇所流すだけでは全体の改善には繋がりません。
一箇所流してもその先が詰まっていたら・・・もったいない状態になります。

 

「脚がむくむ」というお声はよく頂くのですが、そんな方こそ!
実は全身がむくんでいたりするので、オイルマッサージで全身のリンパを刺激することで流れがよくなり、疲労回復やボディラインの引き締めに繋がるのです。

 

 

更に日常的にケアしていきたい方には、着用して日中を過ごすだけで自然とむくみを解消して引き締めてくれる”スパッツ”もあるので、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

むくみは放置すると様々な不調や肥満に繋がります!
これから春・夏と良い季節を迎えますので、今のうちにケアしてボディに自信を持って過ごしましょう♪

 

 

 

 

2023年03月13日