体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

新生活のストレスにおすすめのエステメニュー!

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の細田です。

 

 

 

 

桜の花も咲きはじめ、4月からはいよいよ新生活がスタートしますね。
進級や進学、就職など、新しい環境は楽しみもありますが、同時に多くのストレスを抱えることもあります。
慣れないことに順応しようと頑張るほど、心身が受ける負担も大きくなります。
春先に頭痛や怠惰感が起こるのもそのためです。

 

 

過度のストレスはホルモンバランスを乱し、同時に自律神経も乱れさせてしまうので、まずはその乱れを治すことが一番です。

○毎朝決まった時間に起きて朝日を浴びる
○タンパク質をメインとした朝食を食べる(和食がおすすめ)
○日中も適度に体を動かす(デスクワークの方は休憩時間に軽くストレッチを)
○温めのお湯にゆっくり入る(就寝時間からおよそ1.5時間前の入浴がおすすめ)
○決まった時間に就寝(スマホや読書は就寝時間の30分前までにしておく)

 

 

規則正しい生活は体の回復に一番良いとされています。
なかなかリズムが作れない方も意識していくと徐々に習慣づいてきますから、無理せず焦らずゆっくりリズムを作っていきましょう!

 

もう一つおすすめはエステなどのトリートメントです。
フェイシャルエステもおすすめですが、一番はボディのトリートメントです。
背中には自律神経を整えるツボがあります。
自分では手の届かない部分を人の手によってしっかり流してもらうことでリラックスも出来て不調も改善されます。
天然のホホバオイルをたっぷり使って、全身をトリートメントするので、肌もしっとりつるつるになる整肌効果もあるので、春先の乾燥肌にも嬉しい効果ですね♪

 

エステ中にウトウトしている時は、シータ波がたくさん出ていて脳にとても良い安らぎを与えていることも科学的に証明されていますので、ストレスでしっかり眠れない方にもとてもおすすめです。

 

 

また、「話す」ということもストレス発散にはとても効果があると言われていますので、お手入れに来た時にたくさんお話してみてはいかがでしょうか?

 

 

毎回お話することも楽しみに来てくださるお客様も帰る時はスッキリした顔でお帰りになられます。
新生活が始まる前、今からしっかりリズムを作って新生活に整えたいですね。

 

 

2023年03月29日