体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

大人気!汗腺トレーニングよもぎ蒸し

みなさん、こんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

 

 

 

この夏の暑い時に、よもぎ蒸しは必要ですか?
にお答えしたいと思います!

 

今年の暑さもハンパないですね。
体温よりも高い温度の空気を吸っているので、呼吸をしていても爽やかではありません。
周囲を見回しても、この厳しい暑さの中で体調が万全な方もなかなか少ないようです。

 

実は夏の不調の原因は「暑さ」ではなく「冷え」なんです。

 

 

夏の冷えの2大原因とは・・・

①冷たいものを飲み過ぎ
どうしても体内の熱のこもりを下げようとして、冷たいものを飲んでしまいます。
内臓の冷えにより胃腸の働きが鈍くなります。
体のダルさや食欲不振等の原因に繋がります。

②エアコン当たりすぎ
まず夏は薄着になり手首足首を冷やします。
そして電車や室内での冷房は温度調整もできず、かなり低温の場合があり30分も電車に乗れば長袖が欲しくなるほどです。
また、室内から外へ出た時の温度差に体も対応できず、血行が悪くなったり自律神経のバランスを崩して寝不足にもなったり。

 

他にも、
便秘や生理痛、肩こり、肌荒れ、疲労感が取れないなど不調に繋がっていくと言われています。

 

だからこそ、夏の「よもぎ蒸し」なのです!
冷える要因がいっぱいの夏こそ、体の芯から温めて欲しいです。

 

外の暑さの中で体温調整をするためにかく汗と違って、よもぎ蒸しの汗はベタベタしていません。
よもぎ蒸しでかく汗は、マラソン30キロ、エアロビ2時間した時と同じサラサラした汗で、皮脂腺からの汗になります。
表面から温めるのではなく、よもぎ蒸しは体の奥深く芯から温める皮脂腺からの汗なので、匂いもなくベタつかず、肌を弱酸性に保ち潤います。

 

夏がすぎれば、夏なんていつもこんな体調です・・・みたいに我慢強い人もいらっしゃるようですが、夏の不調を早めに解消して、元気に過ごしましょう!

 

2023年08月30日