体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

お肌のハリはエラスチンも重要!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

子供の頬って、弾力がありぷるるんとしていてキメも細かいですよね!
この”お肌のハリ”が大人になり、年齢を重ねるごとになくなっていってしまうのは残念・・・

 

ハリ低下の原因、それはエラスチンの減少にあったという事をご存知ですか?

実はコラーゲンだけじゃないんです!!

 

エラスチンは「弾力繊維」とも呼ばれていて、コラーゲンの周辺で細胞と細胞をつなぐ役割をしています。

このエラスチンとコラーゲンの関係を簡単に言うと、
頬を指で押した時にその周囲が膨れるのがエラスチンの役割で、指を話した時に元に戻るのがコラーゲンの役割なんです。

 

お肌のハリが低下してしまう主な原因は3つ!

①加齢によってエラスチンを破壊する酵素が活性的することでハリ感がダウンします。

②エラスチン繊維のゆるみでハリ感が衰えます。

③さらに紫外線の影響を受け、エラスチンは減少します。

 

でも実は、エラスチンは食物から摂取するのが難しいんです。

分子が大きいため、吸収されにくい性質があるので、低分子化されたサプリメントを飲んだりすることもおすすめです。

 

また、20代をピークにエラスチンは年齢と共に減少していきます。

なるべくエラスチンを分解させないように抑制することも大切ですよね!

それにはライトウェーブのオリジナル化粧品、「フェンネ アスタリッチクリーム」もおすすめです。

フェンネアスタリッチクリームコラーゲンとエラスチンの分解を抑制して、シワやたるみをケアしてくれますよ♪

 「補う」+「守る」を意識してみてくださいね!!

 

 

2015年04月1日