体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

よもぎ蒸しで婦人科系のお悩みケア!

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ諏訪インター店の竹内です♪

 

 

 

皆様は「よもぎ蒸し」をご存知でしょうか?

 

よもぎ蒸しは、「ハーブの王様」とも言われるよもぎを煎じ、その上記を下半身の粘膜に直接当てて、身体を内側から温めていく温浴です。

 

もともとは、産後の女性の子宮回復・卵巣機能の回復・不妊治療を目的として広まりました。
現代では特に婦人科系の様々なトラブルに利用されています。

 

骨盤内の血流を改善するよもぎ蒸しは、婦人科系・ご妊娠を望んでいらっしゃる方にもとてもオススメです。
骨盤内の血流が良くなることで、酸素・女性ホルモンがたくさん子宮に届き、子宮卵巣卵子に良い影響が出ます。

また、女性には月経があります。
月経の時に排出される子宮内膜はタンパク質です。
子宮はタンパク質を溜め込む場所であり、冷え性、甘いもの、冷たい飲み物などをよく食べている方は、代謝が悪く子宮の壁にタンパク質が停滞してしまいがち・・・
そのタンパク質が塊となり筋腫になりやすくなってしまいます。
普段からできる予防として、まずは冷え対策と代謝をしっかり上げ、停滞させないことが大切です。
月経の時にしっかり出し切り、子宮内をキレイに、次の月経に備えることも重要です。

 

 

その他、不眠解消や身体全身にも様々な効果がありますので、女性として一番とも言えるほど大切な子宮のケアによもぎ蒸し、気になる方はぜひ一度ご体験ください!

 

 

2023年11月6日