体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

寒さ・姿勢の悪さにもハイパーナイフがおすすめ!

みなさん、こんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

 

 

 

季節の変わり目は肩こりも注意!!

「肩こり」は肩周りの筋肉が緊張して硬くなることが原因の一つではありますが、それだけでなく季節的な「寒暖差」も大きく関係しています。

少しずつ昼間の気温が高くなる春や、寒くなりはじめる秋は、昼と夜の気温差が激しくなります。
気温差が激しい時期は寒さに敏感になり、寒いと感じた時には自然とキュッと肩をすくめて身構えた姿勢をとってしまうのですが、この姿勢が肩周りの筋肉の緊張を起こしてしまうのです。

これは現代だと、季節の変わり目だけでなく、冷暖房によって屋内外の気温差が大きくなる時期も同じです。

また人は寒さを感じると、熱を発散しないように血管が収縮するため、血流が悪くなり、肩周りの筋肉は余計に硬くなってしまいます。
その結果、普段以上に肩こりの症状を感じる方が増えます。

 

 

そこでおすすめしたいのが、ライトウェーブのハイパーナイフです!

ハイパーナイフは硬くなって自分ではほぐせなくなったセルライトも簡単に柔らかくしてくれます。
ハイパーナイフの施術では、まず硬くなった脂肪に高周波を流すことで脂肪を温めて溶かしていきます。

施術後にしっかりと水分を摂取していただくことで老廃物の排出を促し、頑固な脂肪を体外へ排出しやすくしてくれます。

 

年末に向けて辛くなる、こりやむくみ、疲労感がハイパーナイフの施術でしっかり改善できます!

 

温まりにくい体質の方は、よもぎ蒸しなども組み合わせるのがおすすめです。
更に、排出がうまくいかない方には、マッサージの組み合わせで効果を高めることもあります。

ライトウェーブでは体質に合わせて結果を出せるよう、しっかり寄り添います。
ぜひご相談ください。

 

2023年11月7日