体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

美肌保湿オイルで乾燥知らずのボディカッサマッサージ!

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ諏訪インター店の中村です♪

 

 

 

 

12月に入って寒くなり脚や腕の乾燥が気になりませんか?
そんな身体の乾燥が気になる方には、ボディカッサマッサージがオススメです!
様々な効果をもたらすボディカッサマッサージは、全身の保湿ケアも同時にできます。

 

 

刮痧(かっさ)とは
2500年前から中国で行われてきた民間療法の「刮痧(かっさ)療法」が原点です。
現在は東洋医学の治療法の1つとして使われています。
「刮(かつ)」は削るという意味で、「痧(さ)」は動けなくなって滞っている血液のことを指します。
専用のカッサプレートを使って、皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くします。

 

 

ボディカッサマッサージは、
ライトウェーブがこだわって選びぬいたカッサプレートを用いて、全身の表と裏をくまなくマッサージしていくコースです。
マッサージオイルを使用することでなめらかに圧をかけることができるのですが、ライトウェーブではこのホホバオイルも100%のものをこだわって使っています。
つま先までカッサをかけていくので、体中の血液の流れを整え新陳代謝を促し、お肌や体のトラブル、ボディラインにも様々な効果が期待できます!
施術後は代謝が上がるため、水分を多めに摂るようにして体の循環が整うように心がけましょう。
身体を冷やさないようにすることでより老廃物の排泄を促し、デトックスに繋がります。

 

 

施術中に使うホホバオイルとは?
ホホバオイルとは、メキシコ原産の「ホホバ」という植物の種から抽出される、自然由来のものです。
ホホバは砂漠地帯でも生育できると言われていて、水分を保つための力が非常に強いそうで、豊富な栄養素を含んでいることもあり、スキンケアやヘアケアなど、さまざまな用途に幅広く使われています。
主成分である「ワックスエステル」は、人間の皮脂に近い成分です。
他にもビタミン・ミネラル・アミノ酸など、肌に良いとされる成分も含有されています。

 

-肌の油分バランスを整える
脂性肌の方には皮脂を抑制し、乾燥肌の方には皮脂分泌を促進させます。
低刺激なので、どんな肌質にも使える万能オイルです。

-保湿力が高い
乾燥の原因である、シワ・老化・肌荒れといった症状に効果があります。

-皮膚を柔らかくする
皮膚が硬くなると角質化してしまい、ニキビ・シミが出来たり、ターンオーバーを遅らせたり、セルライトの原因にもなりますが、ホホバオイルには皮膚を柔らかく保ち、若々しい肌を保つことを助けてくれます。

-肌にハリと弾力をもたらす
主成分「ワックスエステル」の特徴でもある、肌にハリと弾力をもたらす効果があります。
シワ改善・老化を遅らせ、若々しい肌を保つ作用に繋がります。

-ニキビ・吹き出物・角栓を改善する
ホホバオイルには、優れた殺菌作用があり、汚れを落としてくれます。

-セルライトを防ぐ
ホホバオイルは、セルライト予防にも効果的です。
皮膚を柔らかく保ち、代謝を促進します。

-皮膚炎・アトピーを改善する
炎症やかゆみを抑える効果があるので、特にそういった症状に効果があると言われています。

 

 

 

ボディカッサマッサージは、デトックス効果だけではなく、身体全体の保湿にもなるので、ぜひ乾燥肌でお困りの方もお気軽に体験してみてください。

 

 

2023年12月20日