体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

寒さはお肌にも「冬たるみ」などの影響が出ます!

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井本店の藤原です。

 

 

 

12月前半は少し暖かかったのに、ここにきて一気に冷え込んで雪もチラつく日が増えてきましたね。
冬は特にお顔がたるむ時期になります。

 

「冬たるみ」ってご存知ですか?
冬にたるみが出てしまうのは、寒さによりお顔の代謝が低下してしまったり、リンパや血液の流れが悪くなって余分な水分が溜まってしまいむくむことに起因します。
放っておくと、まぶたや目の下がたるんだり、頬の毛穴が開いて見える毛穴たるみが起きたり、フェイスラインがぼやけて、ほうれい線も目立つといった、さまざまなお顔の「たるみ」の症状が強くなってしまいます。
また、乾燥して水分が失われてしまいお肌のハリが弱くなってしまうことも原因の一つです。

 

 

 

そこでライトウェーブでおすすめしたいフェイシャルケアが「ビュップコース」と「コラーゲン導入コース」のエステです!

 

 

ビュップコース

ビュップコースは、普段ご自身でされるホームケアでのお手入れでは出来ない、「美容液をお肌の奥深くまで導入することができる」フェイシャルエステです。
導入できる美容液は、お肌の状態を見て8種類の中から選ぶことが出来ます。

●ビタミンC誘導体—しみ・くすみ・ニキビ
●馬プラセンタ—キメ・ハリ
●アルブチン—日焼けの色素沈着
●セラミド—敏感肌・乾燥肌・シワ
●パワーヒアルロン酸—乾燥肌
●ピクノジュノール—加齢肌・乾燥肌
●アミノ酸—ハリ・乾燥肌

人体には影響のない微弱な電流を流すことで、お肌本来の良くなろうとする力を高め、シミ・シワ・たるみ・くすみ・ニキビ・赤ら顔・むくみなどのトラブル改善に効果があります。
7つの効果をもたらすことから「ビュップセブン」と呼ばれています。

 

 

コラーゲン導入コース

コラーゲン導入コースは、エレクトロポレーションでコラーゲンを皮膚の深部まで浸透させる事ができるフェイシャルエステです。
お肌に必要なコラーゲンの生成を促してくれるので、お肌のツヤやハリを回復させてくれます。
また同時に、EMS(電気的筋肉刺激)の作用で表情筋に働きかけ、小顔・リフトアップ効果も期待できます。

●エレクトロポレーションとは
電気の力を利用して美容成分をお肌の奥に浸透させる技術です。一般的に美容のコンディションを整えるために、美容成分を直接肌に注射する必要がありますが、エレクトロポレーションなら針を使用しなくても有効成分を肌の深部まで浸透させる効果が期待でき、痛みもありません。

 

 

どちらのフェイシャルエステも、施術後のお肌にすぐ効果を感じて頂きやすく、次の日のお化粧ノリもとても良くなりますよ!
エステ中、寝てしまわれる方も多いので、リラクゼーション目的としてもオススメです♪

 

 

「冬たるみ」は、放っておくとどんどん進行してフケ顔になってしまうので、気付けた今のうちにお手入れしてあげることが大切です。

ご自身のお肌にどんなお手入れが必要なのか分からない方は、お気軽にご相談だけでもお待ちしております。

未来に向けて、今からキレイなお肌作りを一緒にしていきましょう!

 

 

2023年12月26日