体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

目元のたるみを取る方法は?

みなさんこんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ松本駅前店の細田です。

 

 

 

皆さんは、普段目元にある黒い影が気になったりしますか?

鏡を見ながら上を向いた時に、その黒い影が消える場合、それは「たるみ」です!

 

 

【たるみの原因】

1.筋力の衰え
2.コラーゲン・エラスチンの減少
3.血行不良

 

目の周りには眼輪筋というまぶたの開閉をする筋肉がありますが、この筋肉が衰えると目元のたるみやハリ不足、クマなどの原因になります。
また、加齢によるコラーゲンやエラスチンの現象によってハリがなくなることも、たるみの大きな原因になります。
血流が悪くなると目の周りがむくんで重たい見た目になってしまいます。

 

 

これらのたるみを改善するには、眼輪筋をよく動かすことが大切です。
長時間パソコンやスマホをみる方は、瞬きの回数が減り、目の周りの筋肉を動かさないのでたるみやすくなります。
時々ギュッとまぶたを閉じる、瞬きをゆっくりするなどの動きで固まった筋肉を緩めましょう。
指を使って軽く刺激するだけでも血流が改善し、コラーゲンも増えるので、たるみ・クマの改善になります。
ただし、目の周りの皮膚はとても薄いため、強い圧を加えたり、こするなどせずに軽くプッシュしてあげるだけで十分です。

 

 

ライトウェーブでは、生体電流を流して自分の体の中で自己免疫コラーゲンを増やせるお手入れがあります。
エステで通電のお手入れをする場合、目元ギリギリまで出来るメニューがなかなか少ないのですが、こちらはまぶたの上、下もギリギリまで通電が出来るので、とても効果が実感できるお手入れです!

 

 

コラーゲンを束ねる重要な役割をしているエラスチンは、ハリを出すのに絶対に欠かせない成分ですが、エステや食事で増やすことは出来ないため、こちらはサプリメントで補うことをオススメします。
ライトウェーブのおすすめは、「スーパーエラスチン」という特許取得済みのエラスチンだけをしっかり補給できるサプリメントです。
気になる方はぜひお試しください。

2024年02月28日