体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

一重、奥二重、二重、それぞれにおすすめのまつ毛カール!

みなさん、こんにちは。
ネイル&アイラッシュサロン ライトウェーブ長野駅前店アイリストの中村です♪

 

 

 

 

”まつ毛パーマ”と一言で言っても、目の形は人それぞれでまぶたの形によってもおすすめのまつ毛カールのデザインが違ってきます。
皆さんはご自身のお目元に似合うまつ毛カールのデザインをご存知ですか?

同じカールの上げ具合やデザインでも、お目元で見え方が変わってきます。
まつ毛の生え際が見えているか、生え際がまぶたに埋まって見えないかなどはデザインを決める上でとても重要な部分です。

 

今日はそんなまつ毛カールのまぶたの形別、おすすめデザインをご紹介したいと思います♪
これはあくまで一例ですので、ご自身のお目元のタイプを元に理想のデザインをご相談ください。

 

 

【一重さんにおすすめのデザイン】

カールタイプ
Cカール

毛先の丸みがあるカール、Cカールデザインがオススメです。
立ち上げデザインですとまぶたに当たってしまう可能性や、生え際がまぶたに押されてまつ毛が上がって見えないことがありますので、まぶたを避けるようにふんわりとカールして上に上がるようなデザインがぱっちり見えてオススメです。

 

 

【奥二重さんにおすすめデザイン】

カールタイプ
Lカール
Uカール

毛先に丸みのあるカール、まぶたに当たるのを避けつつ根元から上げる立ち上げデザインLカール、立ち上げとカールの中間Uカールなどがオススメです。

 

 

【二重さんにおすすめデザイン】

立ち上げタイプ
カールタイプ

長さを出したい方は立ち上げタイプがおすすめで、可愛らしい印象がお好みでしたら毛先の丸みがしっかり見えるカールタイプがおすすめです。

 

 

まつげの長さも重要なので、まつげ美容液でのケアは必須です!

 

お目元に合わせてデザインを提案させて頂きますので、初めてパーマをかける方、似合うデザインが分からない方などもお気軽にご相談ください。

 

 

2024年03月6日