体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

夏を迎える前に【脱毛】はじめませんか?

みなさん、こんにちは。
エステティックサロン ライトウェーブ松本村井本店の永田です。

 

 

春らしい気温になってきましたね!
ご存知ですか?
実は、この時期、脱毛を始めるのにとても最適なんです!

 

 

気温が高くなってくると、半袖だったり、肌を露出することが増えてきます。
夏から脱毛を開始すると、つるつる美肌には間に合わないんです!

 

毛はずっと生えているわけではなく、抜けて、また芽が出て新しい毛が生えてくるんです。
このサイクルを「毛周期」と呼びます。

その毛周期の関係で、毛穴によって抜けやすい時期(成長期)と抜けにくい時期(休止期)がまばらになってしまっていたら、光を当てただけではまだ毛は思うように抜けてくれません。
抜けやすくなっている毛(成長期の毛)を一網打尽にできるよう、まずは毛周期を整えなければなりません。
一番手っ取り早いのが、自己処理を止めることです。

 

また、脱毛には紫外線対策が重要になってきます!
お肌があまりにも日焼けをしていると光脱毛は黒い色素に反応させて行う技術のため、お肌に影響を及ぼさないように光の照射レベルを下げなければいけなくなってしまうのです。
レベルを下げると効果も少し緩くなります。
日焼けはお肌自体にも影響を及ぼしますし、黒くなりすぎると脱毛ができません。
また紫外線の影響で乾燥も進んでしまいますので、UVケアに注意してください。

 

 

まだこの時期は長袖を着ているので、日焼けしにくく光の照射レベルを下げずに当てることができるので、より毛の抜けを実感しやすくなります!

今この時期から脱毛をスタートすれば、半袖を着る頃にはつるつる美肌を目指せますよ!

 

 

ライトウェーブはソフトシェーバーや、脱毛後のお肌の保湿もコースに含まれております。
毛をなくすだけでなく、スキンケアにも徹底的にこだわって美肌を目指します!
また、お仕事帰りや、お出かけ前にも、事前準備も必要なく、手ぶらでご来店できます♪

 

夏を目指して、今のうちに脱毛しちゃいませんか?

 

無料相談も受け付けております。
いつでもご予約ください!
スタッフ一同お待ちしております♪

 

 

2024年04月4日