体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

花粉症の方は【アイシャンプー】でスッキリ!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ諏訪インター店 アイリストの田口です♪

 

 

春になり花粉が気になる時期ですね。
花粉はまつ毛に付きます。
まつ毛につくと目の痒みを引き起こしたり、まつ毛パーマやエクステのモチが悪くなってしまいます。

 

そんなまつ毛にアイシャンプーはいかがですか?

「アイシャンプー」とは、まつ毛をシャンプーすることを言います。
まつ毛専用のシャンプーで洗うことで、キレイで清潔なまつ毛を保つことができます。
濃密な泡で洗うことができ、まつ毛への摩擦も少なくメイク落としや日々の洗顔では落としきれない皮脂や汚れをしっかり洗い上げることができます!
また、アイシャンプーは涙と同等の弱アルカリ性を使用しているため、目に染みにくくなっているので安心です。

 

 

【アイシャンプーで得られる効果】

 

●マツエクのモチが良くなる
マツエク施術の前にアイシャンプーをしておくと、まつ毛とマツエクの接着が良くなります。
皮脂や汚れ、油分がないまつ毛にしっかりマツエクが接着できグルーもきちんと馴染みます。
結果的にマツエクのモチが良くなるということです。

 

●まつ毛美容液の浸透率が良くなる
アイシャンプー後の皮脂や汚れがないまつ毛にまつ毛美容液をつけると、成分の浸透率がよくなり効果がしっかりと発揮されます。

 

●まつ毛の脱毛を防止できる
毛穴の汚れによってまつ毛の成長が妨げられたりしますが、アイシャンプーをすることによって、毛穴までしっかりキレイになるので、毛根がしっかりした丈夫なまつ毛が生え、脱毛を防げます。

 

●まつ毛ダニの防止ができる
まつ毛ダニは、まつげの毛根の汚れや皮脂、メイク残りなどの汚れを餌にして棲みつくダニのことです。
アイシャンプーをすることで、このまつ毛ダニの餌となる汚れや皮脂、メイク残りなどをしっかり除去してダニの繁殖や発生を防げます。
まつ毛ダニが繁殖すると、まつ毛が抜け落ちたり、まぶたのトラブルを起こしてしまうこともあるので、まつ毛に汚れが残らないように清潔に保つ必要があります。

 

 

いつものアイメニューにプラスして「アイシャンプー」を行うことで、いつでもまつ毛を清潔に保てますよ!
ぜひアイシャンプー習慣をはじめてみてください♪

 

2024年04月18日