体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

なぜ【体は冷やしちゃいけない】のはご存知ですか?

みなさん、こんにちは!
エステティックサロン ライトウェーブ伊那店の小林です。

 

 

 

「体は冷やしちゃいけない」と言いますが、なぜだかご存知ですか?

冷えは万病の元!
女性の大敵と言われている通り、「健康」「美容」「ダイエット」にも影響します。

 

 

【冷えによる不調】

◯体が冷えると血流が悪くなり、内蔵などの働きが低下してしまいます
◯血流だけでなくリンパの流れも悪くなってしまい、水分や老廃物が溜まりやすくなります
◯老廃物の排出もしにくくなるため、むくみやセルライトができやすくなります
◯血流が悪くなり栄養が肌細胞まで行き渡らず、肌荒れを起こしやすくなる
◯生理不順や生理痛に陥りやすくなる
◯風邪をひきやすく、体調を崩しやすくなる

 

女性には、平熱が35℃台という方も多いと思います。
体温が1℃下がると基礎代謝は約12%、免疫力は約30%も落ちてしまうと言われています。
基礎代謝が落ちてしまうと、1日で約144kcalのエネルギーを消費できなくなってしまいます。

 

体を冷やさないように気をつけながら、平熱を上げていきたいですね!
日本人の平熱は36.55℃~37.23℃と言われているようですので、意識していきましょう。

 

 

【体を温める工夫】

◯エアコンの温度設定に気をつける
◯職場や学校の室内温度によってはカーディガンなどを着用する
◯薄着をしないように気をつける
◯食べ物にも「体を冷やす食材」と「体を温める食材が」があるので工夫する
◯入浴時は、なるべく湯船に浸かって温まる
◯適度な運動を定期的の行う

 

 

ちょっとした日常の工夫で体を冷やさないようにできますので気をつけてみてください。
また、エステティックサロンでのお手入れもリラクゼーション効果が高く、即効性があるのでおすすめです。

 

 

ライトウェーブ伊那店では、「ハイパーナイフ」や「よもぎ蒸し」をおすすめします!

ハイパーナイフは肌に高周波を流して、冷えて固まってしまった脂肪を温めてほぐし、取り除いてくれる痩身マシンです。
冷えによって蓄えられてしまった脂肪や、セルライト、老廃物の排泄を助けてくれます。
また、ハイパーナイフは体を温めて代謝を上げ、リンパや血流の流れを改善してくれます。
42℃の体温で温めるのですが、42℃という温度は人の血流の流れを良くしてくれる最適な温度です。
ダイエトやむくみ、セルライトの解消だけではなく、美肌効果や肩こり、腰痛、便秘、冷え性の改善にも期待できます。

 

よもぎ蒸しは、体の芯からポカポカにしてくれます。
ハイパーナイフとの相乗効果も高く、お手入れをした日の夜は眠りも良いですよ。
ぜひお試しください。

 

美容と健康のため、体を冷やさず温めて、平熱を平均まで上げていきましょう!

 

 

2024年04月17日