体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

汗のギモン②ワキの汗におすすめの制汗剤は?

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

夏を前に、もう汗ばむくらい暑い日もありますよね。

汗をかくと洋服の汗染みが気になる方も多いと思います。

そんな中お寄せいただいた汗の質問にお答えしたいと思います。

 

今日の質問は「ワキの汗におすすめの制汗剤は?」です。

 

最近は沢山の制汗剤があるので、選ぶにも迷われると思います。

制汗剤には「ニオイを抑えるもの」や「汗そのものを抑えるもの」があり、最近は汗の出口にふたをして汗の分泌自体を抑えるものが人気ですね!

汗は出した方がいいと言われていますが、ワキの汗は体全体の約1%ほどなのであまり体の害を考えなくても大丈夫なんですよ。

 

ただお肌が弱い方ですと、使われている香料などによってかぶれてしまう恐れもありますので注意が必要です。

私からおすすめする制汗剤について動画にまとめてみました♪

◇ワキの汗におすすめの制汗剤は?

 

また、制汗剤はお風呂上りの夜につけるのが一番効果的で、翌日の朝シャワーを浴びたとしてもその効果は持続するのでつけなおさなくても大丈夫です。

逆に、あまり過剰に制汗剤を使い過ぎると黒ずみの原因になったり、正常な状態を保ってくれる常在菌が死滅してしまったりしてニオイが強くなることがありますので気をつけましょう。

 

2015年05月29日