体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

不再生脱毛(永久脱毛)をする理由

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

女性達が気にすることの第一はムダ毛ですよね。

私たち人間の体は、頭をはじめそのほとんどの部分が毛で覆われています。

体毛には体温を保ち、外からの刺激や衝撃から皮膚を守る働きがあります。

とはいえ、腕や脚、ワキの下などに生えている体毛は、あまりフサフサしすぎていても女性としてはちょっと困ってしまいますよね。

最近では、男性でも濃すぎる体毛を気にする人は増えているようです。

 

日本では秋から冬にかけても室内は暖房が効いていて、ここ数年はノースリーブのファッションが人気です。

また、夏にはストッキングをはかず「生足」で過ごす人も増えています。

ですから、ムダ毛を処理することは、女性の身だしなみとして、あるいはファッションとして欠かせません。

 

ムダ毛処理を自分でやっていると言う方は、どんな方法でしていますか?

シェービングやワックス脱毛など、ムリな自己処理を続けていると表皮の内側に毛が横に生える症状が現われることがあります。

これをイングロヘアーといい、一度そうなってしまうと自然に元通りになることはありません。

イングロヘアーは皮膚にグレーの影となって透けて見えるか、黒い点に見えるか、かさぶたや毛のう炎(ニキビのような炎症)で覆われているか、いずれも美しい素肌とはいえません。

毛自体は皮膚表面下を数ミリ横に生えているもの、短いもの、コイル状になっているものなどがあります。

キレイにしたくてしているムダ毛処理で、逆に悪影響を与えてしまっては元も子もないですよね。

 

ライトウェーブのIPL脱毛

 

ライトウェーブで不再生脱毛をされる理由はみなさんそれぞれですが、自己処理が大変という理由がダントツで多いです。オシャレを楽しむ為にキレイにしたい、という理由の方も増えています。中には老後のことまで考えて、介護される身になって恥ずかしい思いをしたくないといって始める方もいらっしゃいます。

 

この機会に自己処理をやめて、キレイに仕上がるプロの手に任せてみてはいかがでしょうか?

トラブルのないツルツルすべすべのお肌を手に入れるお手伝いをライトウェーブでさせていただきます。

ぜひご相談下さい!

2015年12月4日