体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

PMTCとは

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

みなさんが歯医者さんに行くのはどんな時でしょうか?
虫歯になった時だけ、という方もけっこう多いのではないでしょうか?

 

ご存知ですか?

20~30代の役8割が「歯周病」という事実を。

 

悩みたまこ*歯周病とは
歯周病とは、歯ぐきや、歯を支えている骨などの組織に炎症が起こることを言います。
歯肉炎や歯周炎など、炎症からくる様々な症状を総称して、歯周病と呼びます。
歯周病の主な原因は、歯と歯ぐきの境目にたまったプラーク(歯垢)であり、プラークの不十分な除去によって口臭も発生します。
歯周病が進行すると、最終的には歯が抜け落ちてしまいます。
また細菌が身体の全身を巡り恐ろしい病気を引き起こすことも・・・

 

歯茎が腫れていたり、変色してしまったり、プラークがついていたら、せっかくお肌に磨きをかけていても残念な感じになってしまいますよね・・・
また、そのプラークのなかには細菌がいっぱいなんです!!

 

歯周病を予防するには、毎日の正しい歯磨き習慣を身につけることです。

歯と歯茎の境目に45度の角度で歯ブラシを当ててブラッシングします。

力は入れずに、歯ブラシは親指と人差し指で軽く持ってブラッシングする程度で十分です。

 

そこでお勧めなのは「PMTC」です。

PMTCというのは、

P・・・プロフェッショナル(専門家による)

M・・・メカニカル(機械的な)

T・・・トゥース(歯の)

C・・・クリーニング(清掃)

です。

 

自宅での正しい歯磨き習慣と、PMTCの組み合わせは虫歯や歯周病を予防する上でとても効果的です!

みなさんも取り入れてみてはいかがですか?

2016年03月8日