体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

光老化でダメージを受けるのは・・・

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

最近、寒い日が続いていましたが、今日は曇りのわりに暖かい日になりましたね。

こんな日でも紫外線は降り注いでいます!

 

光老化が進行するとお肌の上にダメージとなって現れます。

肌の老化は次のようにあらわれ、進行していきます!

 

壊されていく肌組織・・・
紫外線やストレスで肌が酸化、それによりメラニン組織が増加し、シミ、くすみが目立つように。
さらに、肌の奥まで届く紫外線A波はハリを支えるコラーゲンやエラスチンを直撃し、変性させ、弾力を奪いシワ、たるみの原因となります。
さらに、コラーゲンやエラスチンを生み出す繊維芽細胞も衰え、肌の再生能力が機能しなくなります。

 

奪われていく水分・・・
肌の奥でコラーゲンなどが衰えていくと、肌が水分を生み出す力もどんどん衰弱していきます。
一方、紫外線は表皮から水分を奪います。
強い日差しから自らを守ろうとした肌は厚くなり、めくれ上がり、更に乾燥することに。
肌はざらつき、キメも荒くなり、見た目の美しさもなくなっていきます。

 

だからこそ、
日々の丁寧なスキンケア、特に保湿や紫外線対策は必須なのです!

さらに、美肌成分を補ってダメ時を予防しましょう!

コラーゲンの補給や、1gで6リットルもの水を蓄えるといわれるヒアルロン酸の補給。

そして、抗酸化作用のある化粧品もおすすめです。

フェンネアスタリッチクリーム

ライトウェーブのオリジナル化粧品、「フェンネ」のアスタリッチクリームは、抗酸化作用の強い「アスタキサンチン」が含有されています。

保湿ケアの強い味方になってくれると思います♪

(フェンネオンラインショップはコチラです)

2016年06月29日