体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

潤いに欠かせないヒアルロン酸-フェンネ化粧品

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

ここ数日、午後の雷雨などで気温も湿度も安定しませんね。

お肌も気候の変化に対応できなくなり、肌トラブルが起きやすい季節です。

そんな季節こそ日々のお手入れを見直してみてください。

 

お肌の潤い不足はカサカサになるだけでなく、肌老化の原因の1つです。

みずみずしいお肌を維持するには潤いが不可欠!

その潤いを保っているのが「ヒアルロン酸」です。

ヒアルロン酸は身体のいたるところに存在し、何層にも重なってできているお肌細胞の隙間を結びつけるように埋まっていて、水分をたっぷり抱き込み、潤いのある美肌を保つ働きをしています。

 

ヒアルロン酸は体内で約2週間、表皮では1日で半分消耗します。

常に新しいものに入れ替わりますが、その量は年齢と共に減少・・・

40歳では赤ちゃんに比べ半減してしまいます。

 

ヒアルロン酸の働きを効果的にするには、ビタミン類を一緒に摂ることが大切です。

特に積極的に摂りたいのはコラーゲンの生成を促進し、メラニン色素の生成を抑制するビタミンC。

そしてたんぱく質を生成して代謝を促進するビタミンB群(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシン、パントテン酸など)。

これらを一緒に摂るとヒアルロン酸はより効果的に働いてくれます。

d64f18f10c082e59e612ae4d30f56423-300x230

ライトウェーブのオリジナル化粧品、「フェンネ化粧品」は高分子ヒアルロン酸配合です。

「水」と「保湿」にこだわって生まれたエステサロンならではのスキンケア商品です。

お肌の調子が不安定な方にこそ使って実感して欲しい化粧品。

フェンネ化粧品のオンラインショップはコチラです。

2016年08月3日