体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ネイルの働き

みなさん、こんにちは!

ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

みなさんはネイルの働きを知っていますか?

まずひとつに、ネイルには指先を損傷から守るという大切な働きがあります。

他にも日常生活の中で、ちょっとした便利な道具になってくれることもあります。

もちろん、ネイルはオシャレをする上でも、身だしなみの部分でも重要なアクセントになります。

ネイルの伸び方と、必要な栄養についてよく理解していれば、美しく健康なネイルを保つのに役立ちます。

 

強いネイルを作るためには、健康な皮膚や髪に必要な栄養素と、多少濃度は異なっても全く同じ栄養素が必要になります。

例えば、ネイルは髪の10倍のカルシウムを含んでいます。

ネイルに必要なのは、ビタミンB、野菜、タラ肝油、月見草油に含まれる必須脂肪酸と、亜鉛、牛乳、チーズ、卵、ヨーグルト、緑葉菜に含まれるカルシウムです。

ここでひとつ意識したいのは、ネイルに最良の栄養源はやはり食事であり、サプリメントではないということ。

サプリメントはあくまでも補助として活用しましょう。

普段からバランスの良い食事を心がけるようにしたいですね!

 

ライトウェーブでは現在、松本駅前店・松本村井本店・長野駅前店の3店舗でネイルサロンをオープンしています。

定額ジェルネイルのメニューが人気です♪

ネイル0929

 

詳しくは、ネイルサロンHPをご覧ください。(コチラ)

また、ホットペッパービューティーでも予約受付をしています。

(松本駅前店)(松本村井本店)(長野駅前店)

 

2016年10月13日