体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ストレスは美肌の大敵!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です。

 

11月に入りましたね!

だんだん日も短くなって夕方早いうちから暗くなるようになってきました。

朝晩と日中の寒暖の差も激しく、疲れがたまりやすかったり、ストレスも生じたりする季節です。

 

このストレスが美肌の大敵というのはご存知ですよね?!

 

精神的ストレスは血流や生体リズムをつかさどる自律神経を乱します。

そうなると、お肌が冷えたり、便秘や下痢を起こしやすくなったり・・・

 

また、ストレスを抱えていると夜なかなか寝付きにくくなりますよね。

美肌の為に必要な「質の良い睡眠」も疎かになってきてしまい、このようなトラブルがニキビや炎症として、肌表面に顕著にあらわれてしまいます。

 

お肌が少しでもピリピリするような時は、肌のバリア機能が低下してすでに炎症を起こしている危険があります。

このような時はお肌を活性させるような化粧品は避け、低刺激のもので「潤す」ことのみにしておきましょう。

つまり、化粧品はお肌が元気な時と、お肌が弱っている時用に使い分けるのがおすすめ!

 

そして、お肌が弱っている時こそ使ってほしいのがフェンネ化粧品です。

フェンネ化粧品

「水」と「保湿」にとことんこだわった低刺激の化粧水でお肌の守りを徹底することが美肌への近道です。

また、アンチエイジングの為にもおすすめですよ♪

 

フェンネ化粧品の詳細はオンラインストアでご確認ください。

(→コチラです)

2016年11月1日