体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

乾燥がひどい時の対策

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

乾燥の季節、かさつくお肌に悩まされている人も多いのではないでしょうか?
痒みやシワの原因にもなる乾燥肌を撃退し、しっとりツヤのあるたまご肌を手に入れましょう!

洗顔たまこ

①体も乾燥するのでゴシゴシ洗いはNGです
ナイロンタオルなどでゴシゴシこするのは、肌を傷つけるだけです。シルクやコットンタオル、手の平などで洗いましょう!お湯も高温なのはNGです。

②クレンジング、洗顔もぬるま湯で!
暑いお湯は乾燥の原因になるので、お湯は水に近いくらいの常温水にしましょう。

③洗顔後はすぐにスキンケアを!
洗顔後は肌の水分が急速に蒸発すると同時に肌が乾燥しやすいのですぐ保湿ケアを行うのがポイントです。

④食事
美肌を作る食べ物は大豆と緑黄色野菜。皮膚はタンパク質で作られているためタンパク質をしっかり摂ることも保湿力アップのカギ。またビタミン郡も肌の保湿力をキープしてくれます。

⑤睡眠
寝不足は乾燥肌の大敵!良質な睡眠をしっかり確保し、お肌のターンオーバーを整えることがポイントです。

毎日の生活でちょっとずつ保湿ケアを実践し、弾力のあるたまご肌をキープしちゃいましょう!

———————————————————————-
ライトウェーブのスキンケアHP
ライトウェーブ松本駅前店 0263-39-1001
松本市中央1丁目11-25ムラカミビル3F
(松本パルコ通りセブンイレブン向かい)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2016年11月25日