体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

寝苦しい夜の睡眠方法。

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

夏の不眠は、暑さや湿度による不快感に加え、身体の中心部分の深部体温の低下がスムーズに行われず、自然な深い眠りに入れないことが大きな原因のひとつです。

夏は寝る前の体温の上げ・下げがポイント!
良い眠りの状態=脳を休ませる『ノンレム睡眠』や、特に深い睡眠『徐波睡眠』を得るために、体温の低下が不可欠になります。

まずは一度体温を上げることで、体温が下がりやすい環境を作ることが大切。
例えば、夕食時に唐辛子料理を食べたり、就寝3時間前に軽い運動をする、またぬるめのお湯に入浴するなど、体温を一度上げることにより、その後の体温がスムーズに下がる力を利用すると自然な眠りにつけます。

睡眠たまこ

または体温を下げる方法として、アミノ酸『グリシン』を就寝時に摂ると良いです。
グリシンはエビやホタテといった魚介類に多く含まれています。
(手足からの微放散を促します)

他にも、最近は頭を冷やしてくれる「塩枕」等も効果的で良い睡眠を与えてくれます。
それでも体温調節がうまくいかない人、眠りが浅いという方には・・・

ライトウェーブで自律神経を整えるお手入れをしてみませんか?
骨格補正しながら血流を促すこのお手入れは、身体をほぐし、全身の流れをよくするので、体温の上げ下げもスムーズになっていくこと間違い無し!

———————————————————————-
ライトウェーブの脱毛について
ライトウェーブ松本駅前店
0263-39-1001
松本市中央1丁目11-25ムラカミビル3F
(松本パルコ通りセブンイレブン向かい)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2018年06月26日